管理者ブログ | 横浜にある「横浜外壁塗装王」は外壁塗装と塗替えを行っております。クレジットカード決済にも対応しております。

横浜外壁塗装王 株式会社アトリエネオ
ブログ
2018年12月18日 [外壁塗替え]

外壁の塗替え工事の必要性とそのタイミングは

外壁塗装の塗替えは必要なの?外壁は何年おきに塗替えすればいいの?という疑問を、家を持つ多くの人が持っていると思いますが、横浜にもたくさん外壁の塗替え工事をしている業者はあって、依頼するところによっても費用はかなり違ってきます。
外壁塗装を行う場合は、足場が必要となり、一般的にそれだけでも20万円前後の必要がかかり、使用する塗料や家の大きさによっては一軒家でも軽く100万円を超える場合もあります。
例えばハウスメーカーで家を建ててもらって、外壁のメンテナンスとして塗替え工事をそこにお願いした場合は、ハウスメーカーの儲け分も上乗せされるため、より高額な料金を請求されてしまいます。
したがって、できるだけ費用を抑えたいなら、直接工事をする請負業者に依頼することがおすすめで、そうすることでかなりの節約ができます。
しかし、請負業者であればどこでもいいということではなく、外壁塗装には前記した通りに塗料によっても料金は異なるし、上塗りする回数や職人さんの技術によっても耐久年数は大きく変わるので、その全ての要素をきちんと確認した上で、なるべく安く工事をしてもらえる業者を選ぶようにしましょう。
外壁の塗替えをしなればいけない一番の理由は、雨水を家の中に侵入させないことですが、塗装を塗りたての場合は、しっかり防水機能を果たしています。
外壁塗装に使用する塗料には、艶あり、艶無しがありますが、艶ありを選んでも数年で艶がなくなり、これは防水機能が低下しているサインです。
また、モルタル壁であればそれ自体にヒビが入る場合があり、サイディング壁であればコーキングが剥離したり、小さな亀裂が入ります。
これも防水機能が失われている合図なので、素早い対応が必要となります。
見た目で劣化が分からなくて、家を建てて10年以上経てば、どんな外壁でもそれなりに劣化しているので、一度プロに頼んで外壁の点検をしてもらうことをおすすめします。

安く外壁の塗替え工事をしてもらえる業者を探して欲しいと頼まれて


久しぶりに横浜の実家に帰ると、外壁がかなり黒ずんでいて、所々にひび割れも目立っていたので両親に伝えると、安く外壁の塗替え工事をしてもらえる業者を探して欲しいと頼まれました。
とにかく面倒なことは嫌いな親たちで、何でも私に押し付けてくるのですが、横浜外壁塗装王さんが満足いく見積りを出してくれて、迅速に対応してくれて、どうもありがとうございました。


PageTop

横浜外壁塗装王 株式会社アトリエネオ
無料見積り依頼フォーム