管理者ブログ | 横浜にある「横浜外壁塗装王」は外壁塗装と塗替えを行っております。クレジットカード決済にも対応しております。

横浜外壁塗装王 株式会社アトリエネオ
ブログ
2019年01月21日 [外壁塗替え]

悪徳業者の見分け方

毎年のように、悪徳リフォーム業者の存在がテレビや雑誌などで取り上げられていて、悪徳業者のターゲットになるもので多いのが外壁の塗替え工事です。
その理由は、外壁の状態は誰でも簡単に確認できるからで、ちょうど塗替えが必要な家を狙って悪徳業者はお得意の訪問販売を仕掛けてきます。
完全な悪徳業者でなくても、外壁塗装業には、良い業者と悪い業者がいて、良い業者とは、技術も保証もしっかりしていて、適正価格で工事を請け負ってくれる会社です。
それに対して、いくら技術があっても相場よりも高い見積書を提出してくるのが悪い業者です。外壁の塗替え工事は、使用する塗料や、下地処理や塗る回数などで、最も手抜きがされやすい工事でもあり、費用が不詳明な業界だと言われています。
したがって、依頼する側はその点も事前にしっかり勉強して、しっかり説明を受けた上で業者選びを行わなければいけません。
例えば値引きをして欲しいと頼んだ時に、説明もなく簡単に何十万円も値下げしてくる業者には注意が必要で、塗装をする回数や塗料の質を落とせば、簡単に工事費を安くすることは可能です。
また、外壁塗装が必要な時期には、同じく屋根塗装が必要になるケースが多く、その場合は外壁塗装と屋根塗装の両方を専門にしている業者や、両方の工事を得意としている業者を選ぶことが大切です。
同時に工事を行うことで、足場代も浮かせられることになり、工事費を安くできます。
横浜にも外壁の塗替えを専門にしている業者は複数あるので、インターネットや口コミなどを参考にして、信頼できる業者を選びましょう。
たとえ訪問販売してきた業者が悪徳リフォーム業者でなかったとしても、わざわざリスクを負う必要はないので、1社だけではなく、できるだけ多くの業者から見積りを取って、対応や接客なども確認した上で依頼先を決めてください。
横浜の実家の母も危うく悪徳業者に騙されそうになりましたが、契約されそうになった時に父が仕事から帰ってきて、悪徳業者を追い払ったことから難を逃れて、その後地元の信頼できる外壁専門の塗装業者に工事をお願いしました。

友人から外壁の塗替えを勧められて


友人が10年ぶりに横浜に遊びに来て、家に泊めた翌朝に外壁を見て、そろそろ塗り替えした方がいいと言ってきて、はじめて外壁塗装が必要なことを知りました。
このままにしているとダメな理由も教えてもらって、安く工事をしてもらえる貴社を案内してもらえて良かったです。


PageTop

横浜外壁塗装王 株式会社アトリエネオ
無料見積り依頼フォーム