管理者ブログ | 横浜にある「横浜外壁塗装王」は外壁塗装と塗替えを行っております。クレジットカード決済にも対応しております。

横浜外壁塗装王 株式会社アトリエネオ
ブログ
2019年01月21日 [外壁塗装]

外壁塗装を行う時には

家を建てる時には、主にモルタル壁かサイディング壁から外壁材を選ばなければいけませんが、いずれの場合も一定時間経過すればメンテナンスのために外壁塗装が必要になります。
多くの人がサイディングの場合はずっとそのままでいいのでは?と勘違いしているようですが、そうすると確実に外壁は劣化して、塗装工事を行うよりも修繕に多額な費用がかかってしまうことにもなり兼ねません。
外壁塗装ができる業者は、横浜であれば地元の塗装業者や、リフォーム業者や、ハウスメーカーや建設会社などの大手業者がありますが、依頼先によって特徴がありますので、それらを確認した上で、自分の基準で業者の選択をしてください。
横浜でも大手ハウスメーカーに家を建ててもらう人は多く、その場合アフターもずっと面倒を見てもらっているケースが多いため、外壁塗装もその流れで依頼する場合も目立ちます。
しかし大手業者に外壁塗装を頼む場合は、ほとんどが下請け業者、つまり地元の塗装業者が工事を行うことになります。
つまり、確実に中間マージンが発生して費用が高くなり、下請け業者は利益を得るために手抜き工事をする可能性が高くなります。
もちろん保証がしっかりしている場合は、何かあっても対処してもらえますが、リスクもあることは理解しておいた方がいいでしょう。
リフォーム業者に依頼する場合は、他にも修繕が必要な箇所を一緒に直してもらえるメリットがありますが、ハウスメーカー同様に、下請け業者に工事を委託するため、費用は高くなりがちです。
地元の塗装業者に依頼する場合は、やはり信頼性や将来性を考えると大手業者よりも不安がある点がデメリットとなりますが、直接請負業者に依頼することになる分、費用を安くできるメリットがあります。
外壁塗装をしてもらう場合は、価格、信頼性、技術の他にも、融通が利くかどうかがポイントになるので、他の業者とも比較して依頼先を決めましょう。
私の場合家はハウスメーカーに建ててもらいましたが、10年以上も経つと定期検診にも来てくれなくなったこともあり、価格も安く融通も利く地元の外壁専門の塗装業者に外壁塗装を依頼しました。

御社に外壁塗装を任せて良かったです!


5社から外壁塗装の見積りをしてもらいましたが、御社が最も安くて説明も明瞭で、安心して工事を任せることができました。
理想的な色に塗料を調合してもらえて、とても満足しています!


PageTop

横浜外壁塗装王 株式会社アトリエネオ
無料見積り依頼フォーム